マルチのマルチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

オーディオ活動がフリーズしております。
子供の誕生や、釣りを覚えた事などもありますが、
一番の理由は、鳴らす環境が大きく制約されて来た事があります。
夜は子供が早く床に入り、昼も母親が以前のように出掛けなくなっております。
振り切っていたボリュームの位置も、8時、9時のポジションに甘んじて居ます。
しかし、数年後に予定している改築に向けて下ごしらえは続けています。
現状の一番の不満点は、センタースピーカーです。
以前もレポートしたように、昨今のサラウンド録音はセンターが肝です。
センターにFUJIYAMAを置いて、4550を左右に備えるなどというプランも考えております。
とりあえず、左右センターの音色を合わせる為に4560システムを構築する予定で、食材をシコシコ仕込んでおりました。
センターなので単品でよいのですが、中古はペアの販売が中心でバラ売りはめったにありませんので時間がかかりました。
逆に単品の場合は商品価値が無くなるので販売価格は半額を大きく下回り、この点はおおいに助かりました。
ちなみに、2350ホーンはハイファイ堂で3万円、4560BOXはヤフオクで3万9千円、ドライバー&ウーハーはFUJIYAMAを踏襲させ、ペア相場の4分の1で確保しました。
デジチャンも1セット予備がありますので、マルチのマルチ、準備は出来ております。

スポンサーサイト



ガンダム プロジェクト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

米国に住む甥っ子が来日しています。
どこか日本の景勝地に連れていこうと案じ、世界に誇る文化であるアニメの集大成を鑑賞しに行きました。
世界中からマニアが集まっているという。
イベントの開始2時間前に現場に到着しましたが、駐車場は満杯でした。
驚いたのは、関東圏内は言うに及ばず、滋賀、新潟、広島etc,,,全国から車が集結しており、アニメファンの巡礼地となって居る事でした。
18メートル、35トンで等身大というオブジェは確かに凄いスケールで、高層ビルと並んで空を圧してそびえ立っています。
細部、ディテールの造り込みがしっかりしており、いまにも動き出しそうなクオリティーなのには驚きました。

8月迄のひと月半で200万人の動員を見越しているそうです。

クール宅急便

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

豊漁が続いてます。
特にこの時期イサキが旨い。
陸揚げし、港てサバきます(自宅に魚丸ごと持ってゆくと嫁に怒られるので)。
そういえば、米国では船上で処理して臓物を海に投げ捨て、海鳥が回収していました。
究極のエコですね。
東名高速を音速移動し、2時間後には食卓に並びます♪

釣り堀

日曜の昼下がり、娘と釣り堀を楽しんで参りました。
JR総武線、市ヶ谷駅の構内と言っても良い立地で、日本一交通の便の良いフィッシングセンターではないでしょうか。
小生も小学校時代に通った思い出の場所です。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2173d20c/bc/5eb5/__sr_/53d3.jpg?BCkNuyKBNZRHeYr9
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2173d20c/bc/5eb5/__sr_/ad39.jpg?BCkNuyKB5Lbf7irI
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2173d20c/bc/5eb5/__sr_/ea1f.jpg?BCkNuyKBKXQszcEL

40年ぶりに訪れた訳ですが、当時と何ら変わらない情景にいたく感動しました。、
駅に停車中の電車が見えます。現在はアルミボディーですが、当時の国電・総武線は鉄製の黄色ベタ塗りで、子供の初乗りが10円でした。1か月の通学定期が250円くらいでした。
半世紀近く経て、同じ場所に娘と来られた事、感謝の気持ちで一杯になりました。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2173d20c/bc/5eb5/__sr_/876b.jpg?BCkNuyKBRaFfCHoN


表層の金魚の餌取りをかわし、低層のフナを狙います。
ピアニストはモーツアルトに始まり、モーツアルトに終わる。
釣り人はヘラに始まり、ヘラに終わると言います。
奥の深い釣りです♪
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2173d20c/bc/5eb5/__sr_/3d58.jpg?BCkNuyKB65eAxYli
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2173d20c/bc/5eb5/__sr_/6ec1.jpg?BCUguyKBI7U451P9

良形のフナ3、金魚4を揚げたところでタイムアップとなりました。
なかなかの釣果です。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2173d20c/bc/5eb5/__sr_/f9aa.jpg?BCUguyKB0nk52SDQ

東京は新宿区にこんな場所がいまだあるんですね。
皆さまも是非のぞいてください。

ピアノレッスン

イメージ 1

娘の誕生日に電子ピアノを購入しました。
今週末からカワイの個人レッスンに通います。
30分で3,000円という事で、意外と安いと思います。
世の中たいがいの女子がピアノを始めて、9割以上は嫁入り前に挫折するのではないでしょうか。
やっぱり、辻井君など見ていると、
普通の子供には、
今の世の中は楽しい事のチャンネルが多すぎるんだ。
ピアノだけに集中するのは、余程のモチベーションがないと無理でしょう。
演奏家になってくれとは、そこまでは求めまい。
せめて、ホームパーティーで即興演奏が出来るようになったら、、、
スタインウエイでもベヒシュタインでも、有り金はたこうではないか。
頼む。。。

Z4納車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

エリーゼと入れ替えZ4がガレージ入り。
ガンメタ&レッドレザーはちと派手だったか。。。
夕方から雨上がったので、夜のとばりへ。
リリースされたばかりのニューモデルを、誰よりも早くステアリングを握るのは爽快ですね。

プロフィール

リベロ

Author:リベロ
DWs’の管理人です

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR