ハーツフィールド風マッキン

セミナーの度に、SP箱を横にずらしていましたが、
プロジェクターを使う機会が増して来て、面倒になってきたので、ハーツフィールドのごとく45度にオフセットしてBOXを設置しました。
イメージ 1
ツイターが半分隠れてしまっているじゃないか、と指摘を受けそうですが、
ここは、これで良いのです。
 
若い研修医が沢山来て、楽しく仕事してます。
イメージ 2
 手前の先生は24です。
遂に、平成生まれのドクターが世の中に輩出されました。
スポンサーサイト



Lyra Titan

これも連休中のネタですが。
 
Taitanというカートリッジを試聴しました。
というより、かなり以前より預かっていたのですが、多忙なのと光悦を超える事はないだろうと、タカをくくって投げておりました。
 
イメージ 1
 
しかし、針を落として仰天しました。
1年前にあれだけ内外のハイエンドMCを聴き比べ、吟味して選んだ光悦が。。。
音の広がり、奥行き感、透明感、とにかくハイレゾリューションなことと言ったら、
これは凄い。
 
イメージ 2
思い余って、別の光悦を取り寄せて聴き比べてしまいました。
マイ光悦が不調なのかと思って、、、
(光悦同士での、音の違いにもある意味驚きましたが、)
 
結局、Taitanのハイファイ性能は揺るぎのないものでした。
 
スーパーコンピューターの世界でも、米国のTaitanという製品が現状世界一の演算処理能力だそうです。
 
Taitan恐るべし。
 
伝票切っていただきました。

アナログ的なもの その2

このGW、久々にFujiyamaにフルパワーをくれました。
娘が泣き出すほどの大音響です。

改めて、大部屋で鳴らす巨砲は圧倒的ですね。
こんな快感はなかなか味わえないですよ、この先はイリーガルな脱法世界に踏み入れるしかないでしょう。。。



さて、日常業務をこなしております。

相変わらず、娘の登校時間に併せて出勤しているので、朝の時間は有り余って居ます。
イメージ 1
まず、コーヒー豆を挽く事から。

イメージ 2
その後、アンプに灯を入れてターンテーブルを廻します。
竹内まりや「駅」、この曲はあるLPのB面にある一曲で、人気が出てその後シングルカットされました。

初めの一杯まで、20分くらい掛かります。
イメージ 3

職場には、オートドリップのマシンがあります。
イメージ 4
味に関しては、こちらの方が美味しいです。
音だって、デジタル(B&O)の方が良いし簡便ですね。

思うに、我々はあえて面倒臭さを楽しんでいるのだと思います。

コーヒー豆を挽いて、サイフォンを立てていると部屋中に香ばしい香りが充満します。
出来上がったコーヒーなんて、出がらしみたいなものです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

真鶴のデジタルチャンデバとプロセッサーで武装された、業務用を通り越した軍事用のサウンドを聴くにつけ、「こんなに良い音である必要はあるのか?」と、オーディオファイルとしては、危険な考えが頭を擡げる事があります。

最近、ようやくオフィスの業績が上向いて来て、
そうすると何だか音も良く聞こえてきました。

良い音であるか否かは、その人の心の中にあるのだと思います。

プロフィール

リベロ

Author:リベロ
DWs’の管理人です

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR