アレックス モールトン

モールトン買いました。
2万ドルとかする、お城モデルは買えないので、ライセンス生産のTSR-9です。
ブリティッシュグリーン。
イメージ 1
街乗り、通勤用なので、ギアはシングルにしてすっきり感を出しました。
ハンドル廻りがシンプルになって、分割も楽になります。
リアブレーキも撤去したいのですが、道交法違反になるので。。
 
噂通りの素晴らしい乗り心地です。まさにビロードの肌触りで病みつきになりますね。
 
皇居廻りのポタリングに出掛けました。
休日のお堀周辺は、ランナーとバイカーで大変な賑わいです。
イメージ 2
イメージ 3
以前、休日の早朝となれば、このあたりは自慢のビンテージカーを流す光景が見られましたが、今や殆ど見かけなくなってしまいました。時代の変遷を感じます。
 
 桜田門
イメージ 4
 
堀の向こうには、大手町のビル群がそびえます。
過去と現代が同居した、素晴らしい風景です。
イメージ 5
スポンサーサイト



8年ぶりの炭味屋ナイト

週末、仕事で大阪に行ってきました。
引率のドクターと、8年ぶりに炭味屋の暖簾をくぐりました。
イメージ 1
大将健在で、相変わらず憎まれ口たたいてました。
イメージ 2
エスカルゴ風さざえ
イメージ 3
ヤリイカ、卸マヨチーズ
 
もうかれこれ、10年近くになるんですね。
イメージ 4
Dws'全盛期です。
イメージ 5

音は部屋なり 時は金なり

ながら聞きには、EVサブスピーカーを鳴らしています。
FUJIYAMAだと、音が気になってしまって、読書なんかしていても、ページが進まないんです。
4つのユニットとプリメイン、片や7台のパワーアンプに18のユニットですから、別物なんですが、音の傾向は似てるんですよね。
結局、部屋の味付けというか、支配力は大きいんだと思います。

ルームチューニングって地味な作業で、面白みは無いですが、効果は絶大だと思いますよ。
ずっと懸案だった、天井からの拡散版を吊るそうかなと思ってます。
イメージ 1
 
昨日は絶好のゴルフ日和で、朝5時過ぎに出発して、遠回りして箱根のワインディング経由でゴルフ場に向かいました。
イメージ 2

そして帰還後軽く洗車して、再び格納しました。
イメージ 3

しばらく、月一のゴルフの時だけ出動させる事にしました。
その方が、毎回の浮き浮き感が楽しめます。

馬鹿げた、贅沢な使い方だと思います。
休み無く仕事して、こんな無駄使いしか出来ないようなら、もっと仕事量減らして豊かな時間の過ごし方もあると思いますが、色々な歯車が廻ってしまってるので仕方無いです。

行商

ボクスター納車して、ひと月もたたないのに営業に来ました。
いろいろグッズを置いてゆきました。
イメージ 1

耳が悪くなった。

今日は明け方から釣りに行きました。
伊豆大島に行ったのですが、予報よりずいぶんと海が荒れていました。
かなり疲れました。
昼過ぎに帰宅して、時間があったのでCDを何枚か掛けました。
音が良く無い。
透明感がなく、ダイナミックレンジも狭く感じる。
疲れている時は、音が悪く聞こえるんだと思います。
メニエール病しかり、心因性難聴なんてのも疲労時に憎悪するみたいだし。

音が悪いと更に疲労する。

電源落としました。

近況

結局、新居にはB&Oを入れる事にしました。
マッキンを運ぶ予定で採寸までしていたのですが、ウーハーBOXとツイタータワーで、それなりの配置を考えると幅4メートル近く必要になる事が判明して、他の家具との配置で女房といつもの大喧嘩になり、ボクスターの事まで引き合いに出されて、引き下がりました。
イメージ 1
 
エリーゼは車検が切れたので、ショップが引き揚げて行きました。
イメージ 2
 
 
ボクスターは500キロほど走って、動態保存に入りました。
月2回くらい、大切に乗って1年後には乗換える予定です。
イメージ 3
かーさんの320に、ばあちゃんの190、私の981
結局、みんな独逸車になってしまいました。

プロフィール

リベロ

Author:リベロ
DWs’の管理人です

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR