991GT3

新型ポルシェGT3。販売店から一号車が入庫したので、見に来ないかと電信が入ったので、裸足で駆け込みました。475馬力。今年のスポーツカー金メダルは鉄板でしょう。エンジン掛けてもらいましたが、心がメルトダウンしました。ショウルームに飾られる事のない、オーナー直販マシンです。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
スポンサーサイト



ホーン音質比較


PCのスピーカーでも音色の違いが判かっていただけますか。

特大ホーン設置完了

年末に仕込んでおいた特大アルミホーンの設置を行いました。
前半2名、後半から1名助っ人加わった2.5名体制での設営となりました。
当初、2時間くらい掛るかな?と思っていたのですが、意外と30分くらいで終わってしまいました。
ホーンの留め金や底板が組みあがった、アッセンブリ状態で郵送されて来たので助かりました。
イメージ 1
 
これが、、
イメージ 2
 
こうなった訳です。。
イメージ 3
 
クロス周波数もそのままに、聴感上で各帯域の音量調節をしただけなので、まとまりの無い音ですが、一聴した印象は音が凄くハイカラでゴージャスになったという事。
能率が高いのでしょうか、2450ラジアルホーンの時よりも随分とゲインを絞りました。
 
部屋におおらかに拡散して行くサウンドは、視覚的な効果も相まって、なかなかの物ですよ。
これはイケますね。(行くしかないんですが。。)
イメージ 4
 
 早速遊んでみましたが、こっちの世界はダブルホーンの方が飛べましね。想定内です。
イメージ 5
 

プロフィール

リベロ

Author:リベロ
DWs’の管理人です

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR