コントラルト

ある音楽雑誌を読んでいて、美空ひばりの特集があった。
コントラルトという、世界でも稀な声の持ち主であったらしい。
男性ボーカル顔負けの力強い声質は今後も現れることは無いだろう、、云々書いてあったので。
ヤフオクでドーナツ盤を物色しました。
代表曲であろう「川の流れのように」を探したが、ありませんでした。。。
 
待つこと、半月。
ドーナツ盤なんて、100円か200円スタートなのに、なんと1,600円スタートの出品だったのには驚きました。
そして、戦っているうちに5,000円オーバーとなりました。定価650円ですよ。。
 
イメージ 1
イメージ 2
早速、針を落としましたが、
今更ながら、確かに惹きこまれる歌声ですね。
ビジュアル最優先の、バカげた昨今のシンガーは裸足で逃げ出す歌唱力です。
光悦で連続2回再生しました。
 
5000円オーバーは、市場原理が生んだ価格なんだと思いました。すばらしい。
 
スポンサーサイト



オープニング スタッフ

最高の食材と料理、おもてなしを約束致します。
ターゲット層は40~60才のおじ様なので、接客は厳しく指導しております。
よろしくお願いします。
イメージ 1

料理屋11

店のオープンはいつなんだ?とお叱りを受けております。
急ピッチに工事を進めております。
イメージ 1
イメージ 2
 
7月仮オープンの8月グランドオープン予定です。
 
板前とメニューの開発を進めています。
 
三ツ石サンライズサラダ
イメージ 3
イメージ 4
日の出のイメージです。
 
ホアグラ大根
イメージ 6
  
釣り真鯛の黒酢あんかけ。
イメージ 5
和牛の香草あえ
イメージ 7
 
釣りコチの造り
イメージ 8
 
定番メニューに加えて、いいのが釣れたらエクストラで差し込んでいく感じです。

三刀流

アナログとデジタルは別ラインにしました。
レコードは、Roydのブックシェルフで鳴らしてます。
シングルで歌謡曲を好んで聞いてますが、フルシステムで鳴らすと音が大袈裟で落ち着かないんですね。
昭和の雰囲気は小型スピーカーで良いやという事になりました。
(奥のミドルスピーカーはAV用です)
こんな小さな箱でも良く鳴るんですよ。
同じ部屋、同じ位置に置くと、FUJIYAMAと同じ様な音がします。
改めて、音における部屋の支配力は大きいなと実感します。
イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

最近いろいろ忙しくてあまり聴いてませんが、デジタル一発ではこういったディスクを大音響を轟かせてます。
方々のオーディオファイルの音を聴き歩いて、こりゃ凄いなと感心する事は多いです。
うちのシステムの優位なところは何処だろう?と考えます。
やはり、ツベコベ言わずの大噴火が真骨頂だろうと思います。
この領域では負けない自負はあります。
湯河原から300キロの砂を運んで、ぶち込んでますからね。

渓流釣り

先週末、石川県尾口村という白山連邦の県境にある故郷に帰省しており、イワナ釣りに挑戦しました。
同じ歳の従兄弟の営む民宿のHPを見ていて、ずっとやりたかったのです。餌は岩虫をを使います。餌を取りに行く段階で、ひ弱な小生は挫折しそうになりました。イワナ7匹釣れました♪ 豪快な船釣りとはまた違った、山深い渓流釣りを満喫しました。
 
イメージ 1
軽トラで、走行限界のふもとまで行って、そこから車を捨てて、獣道を登ります。
 
イメージ 2
途中、岩をはがして餌のムシを集めます。
 
イメージ 3
残雪の山あいを進みます。
 
イメージ 4
ポイント到着まで、小一時間掛りました。
イメージ 5
川の流れに沿って、餌を流して行きます。物凄く繊細な釣りです。
 
イメージ 6
釣れた魚は手返しよく、びくに入れていきます。
 
イメージ 7
宿に7名居たので、7匹釣って下山しました。
 
 
 
 
 
 

料理屋10

工事が急ピッチで進んでます。
イメージ 1
イメージ 2
 
奥正面の壁に、ユニットを縦4列ずつ埋め込みます。
図面と、サランネットの色見本です。
イメージ 3
 
会長の懇意にしている書道家に、字を書いて頂きました。
これが、そのまま店のロゴマークになる予定です。
イメージ 4
岬の先端の速い潮流の躍動感が、良く出ていると思います。

プロフィール

リベロ

Author:リベロ
DWs’の管理人です

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR