酒か料理か 音か音楽か

ヒデさんから酒が届いた。

福島の国権という純米酒で夢の香という米由来だそうです。

イメージ 1
大吟醸とは違う、米の味わいを大切にしつつ、強い個性を出さない、料理を引き立たせる酒です。

イメージ 4
黒ムツとキンメのシャブシャブを楽しみました。

客の動向を観察すると、料理を楽しむ客と酒が楽しみで来る客が半々なんです

イメージ 2
三ツ石では、高い酒は基本的に四合瓶で提供して、飲みきってもらってます。
日本酒は、開封するとワイン以上に酸化が激しく、風味が損なわれるからです。

判った事は、酒を売った方が儲かるという事です(爆)
イメージ 3

もっと板長と日本酒を勉強して、
フレンチのソムリエのように、料理によって、それぞれ合った酒を提供できるような、ハイエンドな割烹を目指したいと思いました。

オーディオで、音楽を深く理解すれば、さらに音質を追及したくなるのと同義だと思います。


スポンサーサイト



今日もオーディオ

本日も午後から仕事だったので、、
久々に大音響を浴びました!
イメージ 1
イメージ 2
出かける時に、宅配便の不在票がポストに入ってました。。
 
三ッ石の掛け軸の裏に60インチモニターを設置しました。
ブログ経由で各お宅のシステム拝見出来ます♪
イメージ 3
イメージ 4

オーディオな一日でした

イメージ 2

今日は休みでしたが、朝からの寒雨で釣りにも行けないので、オーディオ三昧の一日でした。
イメージ 1
昔ながらの石油ストーブ買いました。
とても暖かく、燃焼効率も良いようで、灯油の持ちが大変に良いです。
何より無音というのが、音楽鑑賞には最高ですね。

昼間から独りちびちびやってました。
イメージ 3

新品タイタンもエイジングが進んで、流石の伸びやかさです。音の情報量、華やかさ、、これ以上のカートリッジって無いんじゃないかなー。

紅白では、聖子が久々の紅大とりを務めましたが、声が出てなかったですね。
残念です。
あれだけの我儘娘をして、ど緊張させる舞台はあっぱれだと思いました。
イメージ 4


プロフィール

リベロ

Author:リベロ
DWs’の管理人です

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR