特大ホーン設置完了

年末に仕込んでおいた特大アルミホーンの設置を行いました。
前半2名、後半から1名助っ人加わった2.5名体制での設営となりました。
当初、2時間くらい掛るかな?と思っていたのですが、意外と30分くらいで終わってしまいました。
ホーンの留め金や底板が組みあがった、アッセンブリ状態で郵送されて来たので助かりました。
イメージ 1
 
これが、、
イメージ 2
 
こうなった訳です。。
イメージ 3
 
クロス周波数もそのままに、聴感上で各帯域の音量調節をしただけなので、まとまりの無い音ですが、一聴した印象は音が凄くハイカラでゴージャスになったという事。
能率が高いのでしょうか、2450ラジアルホーンの時よりも随分とゲインを絞りました。
 
部屋におおらかに拡散して行くサウンドは、視覚的な効果も相まって、なかなかの物ですよ。
これはイケますね。(行くしかないんですが。。)
イメージ 4
 
 早速遊んでみましたが、こっちの世界はダブルホーンの方が飛べましね。想定内です。
イメージ 5
 
スポンサーサイト



コメント

No title

ビジュアル的にも2段階位アップした感じですねェ♪

No title

wooさま、有難うございます。見た目がオーディオでは重要な要素だと思います。

No title

”見た目がオーディオでは重要な要素”

ボクの場合は”最”重要と云うオバカなオーディオやってます^^;;

オマケに円形フェチ(爆)笑ってやって下さい(汗)

それから”さま”はワタシの分を越えてますので”さん”で

No title

リベロさん
『機能美』
車は走りに繋がりますし、自分の好きな自転車では乗っていても、眺めていても楽しくなりますよ…
勿論オーディオでも美しい物から…ビューティフルな音が出るんですね♪♪
簡単には行かないでしょうが…リベロさん流に仕上がった時には途轍もない音になる事でしょう!!
楽しみが増えましたね。

No title

wooさん、ブログ拝見しております。
私もラッパ仲間になりました。よろしくお願いします。
そして、ボックスの上が少し閑散としてしまったので、少し飾り付けにも凝りたいと思います。

No title

ヒデさん、
今年の目標は「才色ならぬ、音色兼備」で行こうと思います。
今回は特大ホーンのキャラクターがかなり強烈なので、結構苦労しそうですが頑張ります。

No title

こんばんは。
ダブルドライバーは2450なんですね。
ホーン裏から眺めるリスニングポジション、写りが新鮮に感じます。

No title

見た目なかなかいいものですね。いきなりダブルですがシングルの音も検証しておく必要があると思います。それからダブル2450ですが、パラとシリーズでもかなり印象が異なりますので、それも試してみた方がいいかと思います。

No title

会長、今後このホーンとは10年は付き合う事になると思うので、いろいろアドバイスお願いします。

No title

西やんさん、
ホーンの雰囲気が出せたアングルだと思います。

No title

やはり丸いホーンは格好いいと思います。
それにしてもあきれるばかりの迫力「フジヤマ」すばらしい進化。

No title

だーださん、
大橋純子の伸びのある中高音に磨きが掛かりましたよ。
いつの日か、来訪をお持ちしてます。

No title

うちでは丸いラッパは声がいいと思いましたが、真鶴でも同じような感触ですか?

No title

見るからに音が良さそうな顔ですね!極厚アルミの乗った音も最高な予想!またお聴かせください。

No title

会長、ボーカルはもちろん良いですが、トランペットもなかなかですよ。ただし、爆音にした時に音のバランスが悪いです。この辺は要調整ですね。

No title

ジャジャオさん、暖かくなったら集まりましょう。案内送ります。
非公開コメント

プロフィール

リベロ

Author:リベロ
DWs’の管理人です

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR