台風一過

今回の台風、日本列島を縦に串刺しにして行った。
去年からの度重なる台風被害もあって、各交通機関も最大限の危機管理体制で臨んだようです。

土曜日の早い時刻から、JR私鉄共に運休となり
高速道路も遮断されました。

完全にブラックアウトされた首都高マップは311以来です。
IMG_6264.png

ほとんどの、コンビニ・スーパーも閉店です。

私も、早々に職場を放棄して明け方から真鶴に向かいました。
すでに海沿いの国道は閉鎖されて、山側の裏道からたどり着きました。

報道されているように、今回の台風は風よりも、水の被害が甚大でした。
港の昼過ぎの様子です。
IMG_6271.jpg
防波堤を薮って、波が船着場にあがって来ています。
私のボートもすんでのところで流失を免れました。(かなり危なかったです)

風に関しては、今回より去年の東側から逆進突入してきた台風の方で、実際に壁の一部倒壊がありました。
風速よりも風向きの関与が大きいと認識したところです。
リビングの大きな一枚ガラスが西側を向いており、今回は主に南東の風だったので恐怖感はありませんでした。

台風一過、素晴らしい青空が広がりました。
伊豆七島が遠くまで見渡せます。
IMG_6274.jpg

スポンサーサイト



コメント

台風

今回の台風、デカかったですが、こちらは幸いに大きな被害は出ませんでした。
リベロさんはfc2ブログに写真入れる技をマスターしたようですが、小生はじめ何人かは写真入れが出来ず、ブログにアップするのを躊躇しています。是非、やり方をブログ上でスクリーンショット入りで解説してくれませんか?

引越し先

会長、FC2はやはり色々と使いづらいです。
コメントが継承出来るのは良いですが、過去のコメントは自分以外は誰も見ないと思います。
FC2は備忘録として取っておいて、
新たな転居先としてエキサイトにしようかと思ってますが、いかがですか?

新規ブログ

リベロさん

FC2なぜか使いにくいです・・・ので・・・
更新する材料は沢山あるのですが・・・
更新する気が起きませんので、
もう少し手軽に更新できるグログだと良いのですが!!

宜しくお願いします。

エキサイト

リベロさん;小生も同感です。fc2を忘備録として、エキサイトに移行。良い考えですね。やりましょうか?

No title

エキサイトブログ作ってみましたが、90日間は移行できないと出てきました。困ったことですね。

No title

それはまずいですね。
とりあえず、FC2で頑張ってみます。
非公開コメント

プロフィール

リベロ

Author:リベロ
DWs’の管理人です

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR